2013年08月11日

家族で伊勢に行ってきました。でも食べてばかり。

おかげ横町.JPG
まずは伊勢内宮前のおかげ横丁に行きました。

五十鈴川河畔とうふや.JPG

”五十鈴川河畔とうふや”さんでお昼御飯を頂きました。

ここの豆腐は濃厚で絶品。塩で食べる豆腐がまた旨し。(穴子は普通かな) 

仕事でも近くに寄ったときにもよせて頂いています。

今回は家族にも食べてもらいたくて行きました。



五十鈴川河畔とうふや
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/toufu.html


豆腐定食.JPG
豆腐定食

穴子天定食.JPG
穴子天定食



赤福氷.JPG

猛暑の中おかげ横町を散策したので、子ども達はくたくた。赤福氷でクールダウンしました。

夫婦岩.JPG
夫婦岩

久しぶりに来ましたがなかなか良いです。
でも人が少ないです。最近の人は名所巡りとかはしないのかな?
海外の方が意外と多いのには驚き。


はいふう.JPG

はいふうロビー.JPG

はいふう 外観.JPG


夜は、スペイン村近くの わたかの島にある"はいふう"さんに宿泊しました。

ホテルは沖縄に居ている様なリゾートたっぷりの雰囲気です。

せっかくだからと特別室を予約したのですが、部屋は大変広くバルコニーには4人が余裕で入れる露天風呂が付いていて子ども達は大はしゃぎです。

はいふう プール.jpg

大露天風呂、足湯、家族露天風呂やプールもあり、またスタッフの方々の心遣いも大変気に入りました。


アワビのジュレ.JPG
安乗産アワビのコンソメジュレ肝ソース

はいふう スープ.JPG
的矢産岩カキ入りモロヘイヤのヴィシソワーズ

はいふう ステーキ.JPG
牛ロースステーキと夏野菜のミルフィーユ仕立て

食事は創作フレンチのコース料理といった感じの料理に伊勢海老やアワビが乗った舟盛りが付いていて大変おいしかったです。

写真以外にも料理が出たのですが、食べる事に気が取られて写真を撮るのを忘れていました。










posted by fafofaf at 20:03| Comment(0) | プライベート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください