サカタのタネのスナックとうがらし収穫

トマトの水耕栽培の溶液タンクの隅に、ほり込んで栽培していた”サカタのタネのスナックとうがらし”が大きくなりました。 前回ポットのままタンクにほり込みましたが、根っこが出てくる場所がないのでポットは外しました。 根っこも元気いい色しています。 実もたくさん成ってきました。 今日の収穫です。 トマトも最盛期を迎えていま…

続きを読む

完結編・フォノイコライザー Phasemation EA-200改造

延期していたフォノイコライザー Phasemation EA-200のSiCショットキーダイオードの交換をしました。 オリジナルのダイオード SiCショットキーダイオードは少し大きめなのでスペースの関係で同じ場所に4個は厳しいです。 考えた結果、表裏に2個づつ取り付けました。 こんな感じになりました。 半田付け汚いで…

続きを読む

食卓には毎日大好きなトマト

水耕栽培のトマトの収穫が真っ盛りです。 食べても食べても減りません。 食べれない分はおすそ分けしています。 サンマルツアーノリゼルバ. イエローキャロル フルティカ 今日の収穫です。 これから7月後半にかけてますます収穫量が増えてくるでしょう。 シシリアンルージュも収穫 …

続きを読む

続・フォノイコライザー Phasemation EA-200改造

久々のオーディオネタです。 何もやっていなかった訳ではないのですが、記事にはしていませんでした。 今回前に改造途中だったフォノイコライザー Phasemation EA-200のほぼ全てのコンデンサーをJovial UTSJの音響用コンデンサーに交換しました。 バランス的には低音がどっしり厚みがあり更に低く伸び、またパワーを感じます。 しかしバラン…

続きを読む