中国製真空管アンプの電解コンデンサー交換

中国製真空管アンプ"oldchen k3 kt88"の改造プロジェクト??? 今回は前回パーツが手に入らず出来なかった電源部分の電解コンデンサーの交換です。 オリジナル状態の電解コンデンサー オリジナルパーツを調べてみると意外としっかりした物が搭載されています。 これを交換してグレードアップとなると中途半端なものでは効果は無さそうです。 そこで今回は真空…

続きを読む

今年初めてのイチゴを収穫しました

やっとイチゴが赤くなりました。 今年はゴールデンウイークが過ぎても涼しい日が続き、成長が遅かったイチゴの実がやっと赤くなりました。 熟した実だけを収穫しました。 赤くなってもすぐに収穫せず2、3日待った方が美味しいです。 夕食後のデザートにいただきました。 甘くて美味しかったです。 もちろん愛…

続きを読む

中国製真空管アンプの整流ダイオード 交換

日々改造できる所はないかと模索中の中国製真空管アンプ"oldchen k3 kt88"です。 しかし気軽に触れるとこがだんだん少なくなってきました。 電源用のコンデンサーを交換してみようとJJ製のブロックコンデンサーと、そのお買い物ついでに整流ダイオードも一緒に注文しました。 しかしコンデンサーは在庫切れと言うことで整流ダイオードのみの注文になってしまいました。 …

続きを読む